ベクトルが好きな理由

タイトルにもあるベクトル
わたしはコレが大好きであります
原則は 力、速度、変位などの量を図形的に表すために記号の上に矢印(有向線分)を
つけて表現することですが、普段数学的知識を披露する場にいないので
使うとなれば物事の方向性に対して使うか、ベクトル画像かって程度です。
先のこぶ平ニュースのことに例えれば
上野駅の歩道橋に人がいっぱいいる、興味のベクトルがこぶ平
ITのことで言えば
情報通信技術には多大な関心が払われなくなっている→生活におけるIT技術の
浸透具合のベクトルが普段は気づかないほどに、ひそやかに増している


とまぁ、ちょっとでもしったかできる雰囲気になれるだけ
で好きということなんですがね・・・