2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

TVに対して

芸能情報なんて、んなどうでもいいことに 貴重なニュースとしての時間を割いているんじゃねぇ 他人の、別に事件でもなんでもない、離婚だ、交際だ、二世タレントだの 他人の自慰行為もほどほどにしやがれ ってなもんですよ。 本気でTBSの世界遺産とNTV…

雑誌が買えないフトコロだから

と某英雄にはなれない〜 っぽく書いても買えないものは 買えないのです。夏目漱石も野口英世も消え去りましたから。 コンプエース つまりは東方三月精目当てですが。 立ち読みすればいいじゃん?とかお思いでしょうが、 それは雑誌を作り上げている方々に、…

タイガータイガーじれったいがー

Fateをようやくコンプできました まあ、感想は私がいわずとも周知のことでしょう。 ひさびさにエロゲのカテゴリーに含めて、「ゲーム」を 楽しむことができました!! 魅せるテキストはさることながら、わかる人には わかるネタを織り交ぜてて、ソレが自分に…

おいらは因果律の輪の外側在住

年度が変わっても自分にはなんも変わりが無い ソレはだめ

池袋最終革命

TOPでも書きましたが CレヴォFINAL スペース取れました ワールドインポートマートA1「青の間」の H-16b「たきたてのおこげ」です 東方本と余裕があればなにか今はまってるものでコピー誌とか考えて おりますが。とにかく東方本だけは絶対に仕上げます…

液晶モニタを替えとの天啓なのかぁ?

ファミコンでバリバリとゲームしてた方なら カセットの端子に息をフーフーして、ちゃんと写るかどうか 試した方はたくさんいらっしゃるでしょう。 あの行為をどこから知ったか定かではありませんが 当事の一縷の望みでしたね・・・DQ3とかそれでもよくぼう…

Cレヴォ当落通知

遅い

長時間待ちが身体に堪える歳になりつつある訳で

21日のコミケスペシャル24耐の為にビックサイトいってきました 早朝5時半 前日にバイトが入ってたわけで疲れが溜まっておるのと、第二部のみのために並ぶために、 もしや10時間ほど並ばされるんじゃないか?と戦々恐々でありましたが 早朝の列は第一部専…

隣のマンションの迷惑にもなりえなかったからです!

ウチの駐輪場に同人誌が捨ててありました 私は拾いました。 他の住人が拾うことはまず、ありえないと思いますので。 それに、すてられた同人誌がかわいそうになってきたので ざっとそれを見回すと20冊ほどの数 ときメモ、スレイヤーズ、シスプリ、マリみて …

授業の作文で周りから苦笑させる程度の能力ですから

物語を構成するのは苦手です レヴォに向けてのマンガを練っている訳ですが ・・・喩えるなら坂道にてブレーキのきかない自転車に乗ってる様な 話展開ばっかです その場思いつき 様々な教養があればまた違ってくるのでしょうねぇ

退路を断つっていいことね

昨日家賃を払ったら全財産が10000円程度になりました りょすけちんピンチ

想いが逆ベクトルに・・・

そのコンテンツの調査の為に、駅前のゲーセンへデジカメ持って いざ出陣。 その神々しいまでの筐体を謁見しようとしたら・・・ なんで花組に代わってるんじゃ こらぁぁぁぁぁぁ!! もうマジへこみですよ。ビデオ録画がわからないから代わりにやってくれ と言…

ふたたび一位になるために

あるワードでググって一位になるために ある企画・・というかコンテンツをやろうと思います ちょいまえのウチのHPを知ってる方なら ご存知かと思いますが・・・ そう、あのリンクがない単なる文字だった アレです。97です。

召還されました

昨日のことですが。 「一応」フットサルチームの監督な訳ですが、 そのチームのキャプテンに呼び出されて秋葉原へ サウンドカードを買うからご同行を、あとお茶会ということで。 私はお金がないのでマジアカ数プレイだけやりましたが・・・。 サウンドカード…

シャキシャキシャキィィン

かの高橋名人の名言 ゲームは一日一時間!! とは よく言ったものです。 昔の一時間は長く感じる一時間だと思います テクノロジーの進化とともに実感する時間の変化が速く 感じているせいなのでしょうか? ゲームの質が速くさせているのでしょうか・・・? …

たぶん・・・サイト開設3年目

今日はたぶん・・・そうだったと思います。 おぼろげですけど。だからおぼろげに三周年オメ

ベクトルが好きな理由

タイトルにもあるベクトル わたしはコレが大好きであります 原則は 力、速度、変位などの量を図形的に表すために記号の上に矢印(有向線分)を つけて表現することですが、普段数学的知識を披露する場にいないので 使うとなれば物事の方向性に対して使うか、ベ…

自分の中じゃぁ 二木まり子>二木ゴルフ

高校のOBということもあってか、ご飯時に林家こぶ平 「正蔵」の名を受け継ぐニュースおよびパレードを見てました ちょこっとだけこぶ平の落語してる場面がありましたけど おもしろくなさそうでしたね 自分が落語で印象深いのは高校一年のときに上野の演芸…

どのようにしてモニタの中の娘に三次元からプレゼントをあげられようか?

中国・・・もとい紅美鈴 最萌優勝おめでとう だけど、君はこれからもいじられ役であろう。 これからも頑張れ。 今回は、ほとんど見でしたね。 紅魔組の勢いが目立ったり、地味にリリーが勝ち上がってたり キャラに対して、根強い思いが見られましたね。 そう…

お金が無いのは仕様です

あと25日を12000円で過ごす・・・ 節約しようとして節約できてなかったので不安バリバリですわ でもしょうがないからマジアカはちょっと封印ですかな・・・ まずは実家のあまってる食材襲撃じゃぁぁぁぁ!! 封印の前にイベントメダル(しかもアロエ♪)が…

支点・力点・作用点

キートップを取ろうとしたときにソレは起こりました 写真のとおり、アンパサンドのキーが取れました シリンダー部分ごと・・・ こうなってしまっては簡単にそこだけ取り付けることは 激ムズになったわけで、いうなれば初期装備で緋蜂を倒せってもんですよ。 …

さらばアンパサンド

ウチのキーボード、半角/全角キーを叩くと ‘ がでたり 半角で@を打とうとすると 「 がでたり :が ’ となったりするすばらしいキーボードなのです 原因はキーボードのほこりなのか、OSの問題なのかのどっちかと思い 分解して掃除してみました

ボーッとしてたら人生はあっというまに過ぎていく

そうです、アニメBECKを「聴いて」いたらそんな言葉が 肝に銘じておきます。

と思ったら

今日じゃありませんでした いやぁ早とちり うむぅ 咲夜が勝ちましたか 思えば、第一回の最萌で初戦、リリーホワイトが番狂わせ を起こしたことは、最萌T自体の開始もあってか アンチテーゼな意味合いが濃かったと思います 自分の勝手な妄想ですめど 今回は、…

バイトにいく時間なのです

慧音支援絵を上げて、とっとと行ってきます