それは私みたいなのだったから

29日のこと。
日本ダービーを生で観戦しようと 交通費節約のために
錦糸町から原付で府中までテロテロ移動してたときのことです
靖国通り甲州街道と入っていった、場所的には世田谷区北烏山付近
ある立て看板が目に付きました。


藤倉和音氏の絵が描かれた立て看板でした。
ピュアガールがジャパン・ミックスのころから買っていたので良く目に
したり、友人から勧められていたのでおのずと好きな方になっておりました

付近に止めて看板を見てみると
看板が風化していました・・・
それは藤倉氏の父親がその場の事故情報を求む看板だったのです
(その事故については名前等をググッて見てみてください)
最近は飲酒運転の事故とか耳にしますが、なんともやりきれないですね
乗る前にしろ後にしろ不注意が相手を死に至らしめるのは・・・


競馬?ええ、ディープインパクト単勝記念馬券以外全敗でした。



↑「妖怪が鍛えた楼観剣の鞘に打ち返せないものなど・・・ほとんど無い
・・・と思う」

誰かが半身といったから魂魄妖夢阪神ファンなのだろう。