車内販売もいいね

急行でも 新幹線でもない
サイコロ3個の進行がいいのです


んあ 桃鉄のことではなく実際の特別急行電車のことで。


今年の年末(もしくは年始)に新潟の田舎へ帰ろうかどうか検討中
その際の手段として特急をチョイス 


新宿から発車する「スーパーあずさ」にて 
これだと南小谷までですがそこから田舎の糸魚川へは大糸線
でぶらり完了  大糸線には聖地「海ノ口駅」があるので
是非とも巡ってみたくもあり・・・ ええ 最近読み始めました
☆ツインズのほうですけどね。


昔 田舎へ行くのに上野から特急の「白山」に乗って
横川の釜めしをたべつつ碓氷峠を越えるのが我が家の伝統でした 毎年。


近いうちに糸魚川駅にも北陸新幹線の新駅ができるでしょうが
その時にも特急で行きたいとは思います


特急LOVEな最大の理由
ヤクルトみたいな電車のフォルムがたまらないのです!
爆裂中央特快 ← (ググる推奨) なんて目じゃありませぬ


鉄ヲタ気質が開花しちゃいそうですな・・ 「鉄道関連」フォルダが最近
みるみる画像で埋まっていく埋まっていく 


普通 大阪まで各駅で行こうとは思わないですしね@紅楼夢
土曜は ひゃぁぁぁぁぁぁぁ ですよ@ぶらり途中下車の旅