2005年 5月4日のこと

於 東京都港区海岸 都立産業貿易センター


博麗神社例大祭2 この時を待ち焦がれていました

私が会場外に向かった時間は朝7:30頃。
他のローゼンオンリーやスクランオンリー、ちらけっと等
イベントがひしめき合った中で・・・・中で

なにこの列の並びよう…(´д`;)
都産貿のフロアごとのキャパは概ね知っていただけに・・・
タダゴトデハナイ コノヒトノレツ ジンマクケッカイ
そう 人幕結界です すでに-HARD-

並んで人柱の一本になって、二時間後
「入れ替え入場確定」の言葉を聞き、とまどいながらも
思考をめぐると規定数の人数を会場に入れて規定時間の内に
サークル巡りをせよ とのこと。 時間が過ぎたら
退場してください と。 それは列に並んでいるときでも・・・と

昔のコミケ等の並びであと少しのところで、例えば新刊売り切れ
ました〜 な悲劇を味わったこと数知れず。
不安は覆い隠せないまま会場時間を迎えました AM10:30


私の並んでいるあたりは二回目の列入れ替えの対象とのこと。
そのアナウンスを聞いた時間は正午前。
暑ちぃ・・・
ただでさえ一時間ちょいしか寝てないのに 身体が逝ってしまわないか
不安でした。