ふわぁぁぁ

かなり遅れましたが
紅楼夢のレポートを


去る9/10日 東京駅 AM10:33分
青春18切符を使い 大阪までの長旅の軌跡です



JR東海道線快速アクティー」熱海行 にて旅の始まり。




小田原を過ぎたあたりの景色
純粋な都心育ちの私には絶景すぎてウットリ
でもこの東京-熱海区間グリーン車使用なので
その間だけでもじっくり原稿作成中なのでした・・・
いや 終わらせとけよって問題でしょうが・・




根府川駅通過
まだまだ序盤も序盤です




PM 0:07分 熱海駅到着
そこから二分の間に普通列車 静岡行にのるのが使命
なので急いで走る走る 慣れていないキャリーカートが言うこと
聞かないヽ(`Д´)ノウワアアアアアン



PM0:09分 無事乗車 さーて中でまた原稿描くかとおもいきや
グリーン車がNEeeeeeeeeeeeeeeeee!!
というか3両編成車両って・・  と思ったわけです
地元民の方すみませぬ。 ので辛抱の旅路です



PM 0:47分 富士駅到着
ここでおりてココ始発の浜松行きに乗り換え
無事座れたのでスケブを描き描き 由比町あたりの景色も
すばらしかったこと♪




田舎満喫中・・・ 袋井市あたりでしょうか。




天竜川通過 どうもカートが邪魔になってまわりに
迷惑がかかっている模様 すみませぬ。



PM 2:47分 浜松駅到着
そこから隣のホームの新快速 大垣行に乗り換え
満員にゆられてガタゴトガタゴト
すぐそこの学生らしき乗客の「ひぐらし」やら「フェイト」やらのワード
が耳に入ったので耳だけはそちらのほうにピクピクしてましたw


PM 3:24分 豊橋駅到着 いよいよ愛知県です
ここで腹に軽く入れつつ、次の電車 3:37分発 快速 米原行に
乗車 転換クロスシートに驚きつつもぶらり



ちょいとここらで眠くなったので 侶祐睡眠中・・・ now sleeping



なので名古屋・大垣・岐阜エリアは見事にスルー


目覚めたのは岐阜県垂井町あたり
普段寝れない自分がねれてビックリ 



関ヶ原駅到着  はーい日本史のお勉強でーす


日が沈みつつも電車は 米原に到着 PM 5:38分
ここで友人からの電話がかかってきて現状報告
もともとファミレスで原稿をつぶそうと思いましたが
ホテルを借りることに変更


PM5:54分 新快速 播州赤穂行乗車
電車の中で慣れないi-modeを駆使してホテルの
予約を入れる SSL認証がウザったかったけど
なんとか成功 便利な世の中になったものね


PM 7:09分 ようやく新大阪駅に到着
約8時間半の旅路・・ 長かった〜


カートを引きずりつつ予約したホテルにチェックイン
食事もほどほどに原稿作成


・・・カキーン ワー



・・・あーっと広島本日5個目のエラー


阪神が大量21点リードの劇場の誘惑にゆさぶられつつもカキカキ


それとは別にホテルの門限も考慮して
近所のキンコーズにできあがってる部分のコピーを敢行


同じくして紅楼夢の準備におわれている人たちを発見
会場でも頑張ってください


作成途中、AM3時頃に寝落ちてしまいましたが
朝7時に原稿を切り上げることに・・・



ホテルから決戦会場をパシャリ



コピーを刷りつつ折りつつもサークル入場時間になったので
会場入りして折々。


さーて開場間近だぁと思ったら・・・
ひと折りの2ページ文
コピーし忘れたぁぁぁぁぁぁぁぁぁ orz


しょうがないので開場後にお詫びコメントを添えて
急いでコピーに つ ・・・疲れる



準備もそろ・・・ってないけど(時間が圧しそうなので数冊製本して)販売開始してそこそこ

みそ煮さんが挨拶にきてくださいまして
ありがとうございます


まー会場内は熱い!!ヽ(`Д´)ノ  会場の床が汗で滑るってなんでしょか・・・!?


あとは会場内でまったりっしてるところに
夜、コピーしてたときにお目見えした漬物石の御方が
わざわざCG集を寄こしてくださってありがとうございます♪



あとは自分自身としては初となるスケブを頼まれまして
うれしい限りであります。


そんなこんなで紅楼夢が終了
そのままアフターイベントのじゃんけん大会へ参加
何もゲットーはできませんでしたが
楽しかったです


自分はホテルにもう一泊チェックインして
大阪ぶらり旅へ
目指すは西の秋葉原 日本橋へGO
御堂筋線-千日前線を乗り継いで着いたはいいのですが・・




迷った・・orz
時間も迫ってきたのですぐそこにあったソフマップ等でPCパーツ
見てまわって帰りましたが 秋葉原と違い
駅から離れていて見分けつかなかったです ぐへぇ


あとはゆーったり選挙速報を眺めて
翌日8時の新幹線で東京へトンボ帰り
慣れないお酒に手を出してベロンベロンになったりしてました
二時間半で東京到着


あー八時間半の旅路がちっぽけに見えるぜ('A`)



とまぁこんな感じの大阪イベント旅行でしたが
次回 特に遠征するときにはもっともっと
万全な態勢で望もうと心に誓いました



参加された方々 お疲れ様でした。




初描き文 黒ストが似合っていそうだと思ったのは
まぎれもなくココのサイト様の影響です 黒スト最高♪