こうゆう東海道

紅楼夢から三日離れましたが 当サークルに足を運んで
くださった方々、ありがとうございます。


東京から京都に遠征して楽しかったです


日程を追っていくと、出発は10日の23時43分於東京駅


夜行快速「ムーンライトながら」にてまずは大垣へ
初めて乗るからわくわくなのです




っとこれは向かいにあった「湘南ライナー」でしたね
これもまぁ 185系の味わいを感じてみたいものですが、ライナー券
もってないし目的地は遙か先ですし 今度乗りたいものです。


ムーンライトながら」は7時間ほどかけて東京-大垣間を結ぶ全席指定席「快速」電車なので
特急料金・急行料金がかからないかつ座席が特急用の、お金節約しタイか
構成渡辺チックな人には新幹線よりは乗り甲斐があるのかもしれませんね
18キップシーズンなんて鬼のように混むし。



1時ころ小田原駅停車 先はまだまだです


寝とけば後々苦労することは 無いと思いますが
夜とはいえ電車の窓から見える景色は今の自分には愉悦の時だったりします。


3時23分浜松駅着


ここで30分ほど停まるのでその間、別のホームで貨物列車が通過する
瞬間の風を感じていました


さすがに眠く、次までは寝てました



起きて4時22分豊橋駅

このころになると雨がひどく降って雷もなってたため
急行能登号の再来か!!? とは思ったものですがあっさり沈静化。
発車まで、写真を撮っていたおじさんと話こんでました


そのあと4時55分出発
私もやっぱり眠いので紫様モード突入


6時に名古屋に着いてその足で無事に大垣に6時55分に着きました



そのあと加古川行きの普通電車に乗り、米原駅で新快速に乗り換えて
一路京都駅へ、着いたのはおよそ9時ころでした
長かったけどこの疲れがたまらない。